ファイナルセンチュリーEXブログZERO
RPGツクールのやつとかをします。あとテイルズもやってます

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VIPRRPG2009夏の陣レビュー その3

No.1 No.2 No.17 No.25 No.28 No.32 No.36 No.37
No.48 No.56 No.60 No62. No.93 No.94 No.98

をレビューするぞぉ!気をつけろぉ!
No.1もしもコレクション全部俺

背景表示式の見るゲ。独立したksg集かと思いきや
すべての話が繋がっています。
若干ナイ軍やらが消化不良気味かも

No.2ネギトロ丼だよきっとそうだよ

場違いすぎるガービィの出現で吹いた
首から上だけ2003顔は反則だとおもう

No.17メイド イン 誰

某所のレビューでも言われてた通り
ブロリーネタ控えめですが抑えるところは抑えてて
全力で吹かされます
線画のライスパークがやたらかわいかった

No.25 どら★れん!

探索と合成が醍醐味の長編です
立ち絵かわいいです
戦闘に関してはちょっとダメージに入るまで長いかなーって思いました
押しっぱなしで高速化があればもっと違ってたかも

No.28 職業勇者
・・・・

No.32 もしもサイレンスが強くなろうと決意したら
ドーピングが目的のデフォ戦物。
いきなり全体攻撃で敵を滅殺できるのは爽快です
マップがシンプルすぎるので
もう少しこだわてみてもいいかと思いました

No.36 フレイムさんの猪突妄想
プラレールの写真で笑わされました
基本的にローテンションなのにところどころで
不意打ちのように笑いどころがあるのがツボります

No.37 ダー惚の最強日記 完全版
餡軍は使う人のクセが良く出て面白いですね
にダー惚は他のキャラじゃ出来ない
汚れ役も華麗にこなしてしまうので今後の活躍に期待中です

No.56 正しい夏の過ごし方
Gネタのほうが印象に残ってしまいましたが
サモン変態すぎます
個人的に技術がすごいゲームは
すごさのほうに目が行ってしまって笑いが出てきづらいのですが、
このゲームはそんなことお構い無しに笑わされました

No.60 ジャンヌアクション
昔あがってた体験版もやってます。
すこし体験版より剣のあたりが小さくなってるように感じたのですが
どうなんでしょうか・・?密着すると攻撃できないのは結構痛いです
攻撃方法が今のところ斬るとタックルのみな以上、斬りの判定は
もっと強くてもいい気がしました

No.62 黒歴史をもう一度
なんという自作戦闘の無駄使い・・・
カシェルのアホさが際立ってました
ピッコロ編のゼノギアス戦闘が意外とボリュームがあって
2日かけてやっと遊び終わりました。
あとおまけで流星バトル聞いたときイントロで吹きました
自分以外で使ってる人初めて見たなあ

No.71 SHIFT JUMPER
体験版のようです。
ルイージこわいです
ジャンプゲーとおもってたら死にゲーでした
でもなぜか楽しめてしまった

No.93 体験版的な何か
文字通り体験版でした
成長の要素が中々楽しめそうな予感がします

No.98 もしも愛が憎しみに変わったら
序盤の展開でNo44と似てたなーって思ってたら
後半がまるで違ってました。
戦闘なしで突っ切れるのでテンポ抜群です
ラスボスを呼び出した連中の印象が弱すぎるのは
やはり安価だったからなのかアーディスの宿命なのか
スポンサーサイト
  1. 2009/08/26(水) 22:37:10|
  2. レビュー
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

キムセ(豆)

Author:キムセ(豆)
ドット絵の練習中です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バナー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する


